So-net無料ブログ作成

2011-09-30

madoka-figma.jpg
クラスのみんなには内緒だよっ♪


商品写真だとガタイががっしりしてバランス悪く見えましたが、実物は頭身その他、気になりませんでした。良い出来。

資料としても充分です。
それだけにスカートの中が設定と違うのが残念。いつものパンツ仕様でした。
さすがに全部フリルじゃ軟質素材でもクリアランスが取れないか(^^;


せっかくなのでシグナムのシュツルムファルケン、ライディーンのゴッドゴーガンと並べてネタ写真を撮ろうと思ったのですが、シュツルムファルケンが・・・組み立てただけで接続部分がポッキリと(涙
ポッキリというか、モロ・・ッて感じで折れるときに抵抗無かったし、手パーツが入ってるビニール袋も嫌な匂いになってるし、これは経年劣化かなぁ?(TT



右腕は8割ほど復活。
いきつけの整体で固まった筋の治療をしてます。良い感じ。



PSPのなのはGODにプレシアとリニスも参戦とか、私得すぎてどうしたもんか。涙出そう。
死んだキャラ達に思い入れありすぎちゃって困ります。IF描いて良かった。

プレシアの性格、へっぽこ大魔導師にならないかなぁ(笑



池袋駅の西武口が うたのプリンスさまっ口 になっててフイタ。
女性達が写真撮りまくりでした。

うたのプリンスさまっ、面白かったです。色々とw
「この主人公、ハーレムルート選びおった!」と思わず突っ込み入れました(笑
元はゲームだったんですね。



ダークソウルを少しずつプレイしてます。
噂にたがわぬマゾゲーよ・・・もう何度死んだろう。
有野課長気分を嫌ってほど味わえますw



PS3版とーはと2の新キャラって、つまりモモ体質ってことでOK?画集欲しくて買ったけど、プレイはしてませんです。

モモといえば、ゆるゆり最終回のあっかりーんがオセロでモモっぽいことしてましたね。



ティア取れてましたー。
コメント(4) 

コメント 4

エクリプス

はじめまして、エクリプスと申します。

劇場版がきっかけでリリカルなのはを好きになり、今年の夏になって同人誌にも手を出したことですめらぎさんのぱるくすも知りました。

遅くなりましたが夏コミで発売されたPN30とPN31、メロンブックスさんで買わせていただき大変楽しませていただきました。
自分もなのフェイ…じゃなくてなのフェのカップリングが好きなので読ませていただいてニヤニヤしっぱなしでした(笑)
特にPN31の最初のネタはほんとにこんな会話があったんじゃないかと思ったり……。

ちなみにこういうのを書くのはどうかと思いつつも、なのはIFの完全版をどうしても読みたくて同人誌も扱っている古本屋さんで探し回り購入して楽しませていただきました。

右腕のほうもだいぶ回復されたようでなによりです。
これからも焦らずお大事になさってください。

あとPSP版なのはにプレシアとリニスが参戦というのには自分も驚かされ、うれしい誤算です。
リーゼ達が参戦にも驚かされましたがこの二人はほとんどの人が予想もしなかったでしょう。
この二人となのはさんとフェイトちゃんが相まみえた時はぜひ会話が聞きたいですね!!

自分はまどかは買ってませんが、先日再版されたアルターの劇場版なのはさんを購入しました。
フェイとちゃんは既に買ってあったのでこれでやっと「せーのっ!!」のシーンが再現できます!!


あと自分は新参者で知らないので聞いてみたいのですが、なぜすめらぎさんはなのフェイではなくなのフェなのでしょうか?
かなり気になってます。

初めてなのにこんなに長々とすいませんでした。
それでは失礼します。
by エクリプス (2011-10-02 22:44) 

陣

DDの2期製作決定しましたよ。
ところで怪我はどんな感じですか?
by 陣 (2011-10-03 19:48) 

sumeragi

>エクリプスさん
読んでくださってありがとうございます。
楽しんでいただけてるようで嬉しいです。

「なのフェ」はですねー。
ワタシがアニメのリリカルなのはの同人を始めた時には、なのはサークルがうちを含めても片手で数える程度という状況でして。
その頃から「なのフェ」と言ってるんですよ。
皆さんご存知の通り、その後、なのはが大ブレイクして一気にサークルさんも増えまして、そこで出てきたのが「なのフェイ」なんです。
後はもう、数に押し切られて「なのフェイ」が市民権を得ることに(笑
なので「なのフェ」は古参サークルとしての意地みたいなものですw

>陣さん
ありがとうございます。
腕は結構曲げれるようになりましたので、絵を描く分には多少の不自由で済むようになってます。

1期では顔出しだったナナミと、リコッタが同じ声優さんというのが、2期で共演時にはどうするんだろう?と思ってたり。
ナナミはレギュラーになりそうですし。
なんにしても楽しみですね。
by sumeragi (2011-10-04 11:17) 

エクリプス

ご返答ありがとうございます!!

なるほど~、最初のころは「なのフェ」だったんですか~。

普段は「なのフェイ」な自分ですが、ここに来た時はちゃんと「なのフェ」のほうを使わせていただきます!!

DD第2期製作決定ということで自分も楽しみです!!
ゆかりんが友情出演なんてことは……さすがにないかなぁ?
by エクリプス (2011-10-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。